コラム

免疫力低下を防ぐために

2012年12月21日

免疫力の低下は、免疫力を高めるビタミンが不足することに起因しています。ビタミンを摂取するためにオススメしたいのが、色の濃い野菜などです。

夏はサラダなどで野菜を食べる機会が多くても、寒くなってきて食卓に上がるようになる煮物には手をつけないというキッズもいるのでは? そういう場合には、身体を温めて、しかも冬野菜をいっぱい食べることができる、まさに一石二鳥の鍋や具だくさんの野菜スープをオススメします!

プロフィール

森 裕子(もり・ゆうこ)

岐阜県多治見市出身、在住。名古屋女子大学家政学部管理栄養士専攻卒。97年から02年まで名古屋グランパスに在籍。専門学校トライデントにて講師としても活躍。07年1月より再び名古屋グランパスで栄養アドバイザーとして所属している。 現在は自宅でスポーツ栄養勉強会や料理教室を開催する他、食育講演などの地域貢献活動にも積極的に取り組んでいる。著書に『小学生・中学生のためのジュニアサッカー食事バイブル 新装版』『小・中学生のためのジュニアサッカー お弁当バイブル』(ともにカンゼン刊)がある。公式ホームページはこちらhttp://syoku-de-smile.com/

近刊情報

『小学生・中学生のためのジュニアサッカー食事バイブル 新装版』

ジュニアサッカーの選手たちにとって重要な「食育」の考え方とレシピを紹介。がんばる子どもの成長を『食』でサポート! 身体づくりはもちろんのこと、子どもの体質改善やココロを育むための食事レシピが満載! またFW・MF・DF・GKのポジション別レシピも掲載。

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