ニュース

なでしこジャパン佐々木監督がサッカー教室を開催

2013年04月22日

 日本サッカー協会は21日、なでしこジャパンの佐々木則夫監督が佐賀県鳥栖市で、参加した少年少女や女子高生にサッカー教室を開催したことを公式サイトで伝えた。公式サイトを通じて佐々木監督は、以下のようにコメントした。

「とても元気で、テクニックの上手い子どもたちが多く参加してくれ、日頃いい指導を受けているんだな、と感じることができました。
 高校生プレーヤーもサッカーを楽しんでいる雰囲気が非常に伝わってきて、有意義な時間でした。佐賀県出身の有吉選手や、なでしこジャパンの選手たちを見て高い目標を持って、楽しみながら今後もサッカーを続けてほしい。
 仲間同士のコンビネーションが深まっていくとまたさらに楽しくなる。サッカーに触れる子どもたちがじわじわと増えていけばと思います。
 6月に我々なでしこジャパンが試合を行うベストアメニティスタジアムは、臨場感のある素晴らしいスタジアム。ニュージーランドを相手にアグレッシブな展開になると思いますし、ぜひ多くの方に見に来ていただきたいです。」

 なでしこジャパンは、6月20日にベストアメニティスタジアム(佐賀県)で行われるキリンチャレンジカップ2013でニュージーランド女子代表と対戦する。

VOL44

カテゴリ別新着記事

GA-300×80
arsenalsoccerschool


school_01 都道府県別サッカースクール一覧
体験入学でスクールを選ぼう!

人気記事ランキング

おすすめ記事


Twitter Facebook

チームリンク