チーム動画紹介第94回「JYFA(Japan Youth Football Academy)」

2013年06月14日

チームデータ

ピーターさんの熱意と情熱に溢れたJYFA

<チーム取材を終えて>
 JYFAの母体となる学校法人国本学園 国本小学校は、世田谷区の喜多見駅を降りて徒歩3分ほどの場所にあります。国本小学校には、喜多見キャンパスと町田キャンパスがありますが、今回取材した喜多見キャンパスの練習場は、とてもこじんまりとした印象でした。都会に位置する学校ほど広い練習場を確保することは難しいものですが、JYFAでは試合の時などは比較的広い町田キャンパスを使用するそうです。

 そんな喜多見キャンパスの練習場では、ピーターさんの大きな声が常に響き渡っていました。「オ~ ベリーグッド!」「ツギ、チョットムズカシイ」など、英語と片言の日本語を織り交ぜながら丁寧に子どもたちを指導するピーターさん。子どもたちは、ピーターさんが実演するプレーを真似しながら一生懸命に練習していました。

 うまくできない子どもに対しては、個別にやさしくマンツーマンで指導する場面もあり、その指導のメリハリがとても印象的でした。

 なお、JYFAでは、他の学校や企業にもグランドの提供と使用を打診しており、今後は練習場を拡大していく予定とのことです。

<JYFAのみんな>

■今回ご協力いただいたJYFAの公式HPは以下から
http://www.jyfa.jp/

カテゴリ別新着記事

お知らせ



school_01 都道府県別サッカースクール一覧
体験入学でスクールを選ぼう!

おすすめ記事


Twitter Facebook

チームリンク