ニュース

『本当にすごい! やさい氷健康法』が本日22日発売!

2013年07月22日

yasaigouri

すごいのは“たまねぎ氷”だけじゃなかった……!
誰でも今すぐできる! やさい氷健康生活のすすめ

※ご購入はコチラまで

本書は大人気『たまねぎ氷健康法』の村上祥子先生による、やさい氷を使った健康法の指南書です。

“食べる薬”と呼ばれるたまねぎのパワーは周知の事実ですが、今回はたまねぎだけではなく、にんじん、トマト、しいたけ、大根、ブロッコリーなど栄養価の高い野菜を使った“やさい氷”の作り方を伝授します。

さらには、やさい氷の驚くべき効能、さらに効果が上がるたまねぎ氷との上手な組み合わせ方、やさい氷を組み合わせた献立メニュー例などを紹介。それぞれの野菜に含まれる栄養素や健康作用なども詳しく解説。

今すぐできる、やさい氷の超かんたん食べ方アイデア100も必見です!

【著者】村上祥子
【発行】株式会社カンゼン
四六判/160ページ
2013年7月22日発売

【目次】
●PART1 やっぱりすごい! たまねぎ氷

たまねぎ氷の5大効果って?
★効果1 血糖値を下げて糖尿病予防に!
★効果2 血圧を下げて血液をサラサラに!
★効果3 カルシウムの吸収を助けて骨を丈夫に!
★効果4 便秘を解消してスッキリ快腸に!
★効果5 代謝を上げて高いダイエット効果!

たまねぎ氷で血糖値・血圧・骨・便秘・肥満を改善!
たまねぎ氷の食べ方アイデア50
家庭の食事編/外食・テイクアウト編

●PART2 こんなにすごい! 野菜のチカラ

もっと野菜を食べよう!
病気を予防する野菜のチカラ
最近注目の“フィトケミカル”って?
いろいろな色の野菜を食べよう!
生活習慣病を予防したい!
野菜で高めたい! 胃腸力

やさい氷におすすめの5大野菜
★にんじん氷で免疫力を高める!
★トマト氷でアンチエイジング!
★しいたけ氷で生活習慣病を予防!
★大根氷でスッキリ快腸に!
★ブロッコリー氷がんを予防!

やさい氷の作り方
やさい氷の食べ方アイデア50
超かんたんアイデア編/かんたんレシピ編

●PART3 今日から実践!やさい氷で健康生活

たまねぎ氷×にんじん氷でさらに血糖値を下げる!
血糖値が気になる人のためのにんじん氷 献立 実戦編

たまねぎ氷×トマト氷でさらに血圧を下げる!
血圧が気になる人のためのトマト氷 献立 実戦編

たまねぎ氷×しいたけ氷でさらに骨を丈夫にする
骨粗鬆症が気になる人ためのしいたけ氷 献立 実戦編

たまねぎ氷×大根氷でさらに便秘を解消する!
便秘が気になる人のための大根氷 献立 実戦編

たまねぎ氷×ブロッコリー氷でさらにきれいにやせる!
肥満が気になる人のためのブロッコリー氷 献立 実戦編

村上祥子(むらかみ・さちこ)
料理研究家/管理栄養士

母校、福岡女子大学で栄養指導実習講座を15年担当。電子レンジ調理の第一人者。東京と福岡でクッキングスタジオを主宰。3歳児向けから高齢者向けまでの多彩な料理教室を展開しながら、テレビ出演、出版、講演、商品開発と幅広く活躍する。糖尿病をはじめ、生活習慣病予防・改善のためのレシピを開発。日本型食生活を広めるために「ちゃんと食べてちゃんと生きる」をモットーに、子どもたちからシニアまで、食べ力をつけることへの提案に情熱を注ぐ。食べることで体調がよくなるたまねぎの機能性を生かして“たまねぎ氷”を開発し、注目を集めている。おもな著書は『電子レンジ 簡単レシピ100+』(永岡書店)、『病気にならない! たまねぎ氷健康法』(アスコム)など多数、発行総部数620万部にのぼる。

※ご購入はコチラまで

 


VOL44

カテゴリ別新着記事

GA-300×80
arsenalsoccerschool


school_01 都道府県別サッカースクール一覧
体験入学でスクールを選ぼう!

人気記事ランキング

おすすめ記事


Twitter Facebook

チームリンク