ニュース

JFAチャレンジゲーム検定会 9月休催のお知らせ

2013年09月02日

財団法人日本サッカー協会(以下、JFA)が、毎月第4土曜日にJFAハウス日本サッカーミュージアムで行っている、JFAチャレンジゲーム「めざせクラッキ!」&「めざせファンタジスタ!」検定会が9月は会場のメンテナンス工事のため、開催されないことが決まった。

10月は通常通り26日(土)に開催される予定。

 

※JFAチャレンジゲームとは…
JFAでは日本サッカーが世界でも活躍するために個の育成と向上を目標に掲げている。そのベース作りとなるのが小学生年代からのパーフェクトスキルの習得で、そのためにはチームトレーニング以外でも個人がボールに触れる機会を増やすことが重要となる。そこで、個人が獲得するべき明確な習得技術を設定。自身のレベルを確認し目標を達成することが個人のトレーニングにつながり、基本技術の向上にもなるとしてJFAチャレンジゲームは開発された。
全国各地で開催されるJFAチャレンジゲーム「めざせファンタジスタ!」は8歳程度~大人までを対象にした中~上級版(ステージ7~20)の検定。「めざせクラッキ!」はキッズ年代の5歳~8歳を対象に、初心者の大人も楽しめる初級版(ステージ1~6)となっている。どちらの検定も合格したステージに応じて「JFA DREAM」を獲得でき、ステージ20をクリアした人には特別なバッジなどの特典も用意されている。

カテゴリ別新着記事

ss



school_01 都道府県別サッカースクール一覧
体験入学でスクールを選ぼう!

人気記事ランキング

おすすめ記事


Twitter Facebook

チームリンク