まみや食堂「夏バテ予防のための補食 暑い季節こそ、豚ミン!」&【おすすめレシピ】食堂特製豚キムチ炒め

2014年06月13日

コラム

食堂特製豚キムチ炒め_s

グランパスの選手にも人気の豚ミンメニューとは?

さて、これから夏を迎え、ますます暑くなります。夏は暑さで体にストレスがかかり、暑い中で運動することで、普段よりもエネルギーの消耗も激しくなりますから、さらにビタミンB1を意識的に摂りたいものです。

例えば、補食としてハムサンドやホットドックを食べる方法もあります。2つとも豚肉を使っていますし、運動時のエネルギー源にもなる炭水化物も補えます。コンビニで購入可能ですし、自宅で手作りすることもできますから手軽に食べられますよね。食パンにハムを挟んで食べるだけで、夏バテしない体作りにつながりますよ。

グランパスでも豚肉は試合前日の夕食、試合後の食事に必ず登場します。試合前の夕食で人気があるのは「豚汁」。具たくさんで野菜もとれる豚汁は一年を通して提供しています。また生姜焼き、豚キムチ炒めも人気です。特に豚キムチ炒めは、食欲が低下する夏でもご飯がすすむ、と言って選手からリクエストがあるほど。どうやって作るの? と作り方を聞いてくる選手もいますよ。今回のレシピで作り方を紹介します。

カテゴリ別新着記事

お知らせ



school_01 都道府県別サッカースクール一覧
体験入学でスクールを選ぼう!

おすすめ記事


Twitter Facebook

チームリンク