【動画で解説】 メッシ、ネイマールのようにディフェンダーがいてもゴールを決められる選手になる!

2014年07月06日

サッカーエンタメ最前線

リオネル・メッシ選手のシュートシーンを再現

 例えば、アルゼンチン代表のリオネル・メッシ選手(バルセロナ)は相手が2人、3人とマークをされている状態でもゴールを決めることができます。実際のメッシ選手のシュートシーンを動画で確認して、ゴールまでのイメージを持ってみましょう。

亘さん③

亘さん②

亘さん①
これがゴールキーパーからの目線。一度ディフェンダーの影に隠れて姿を現した瞬間にシューターはシュート態勢に入っています。

<ここがポイント!>
●ディフェンダーを壁にしながらゴールキーパーの視界をさえぎり、さらにドリブルのテンポを変えてゴールキーパーがセービングするタイミングを外すという合わせ技。


亘さん書籍表紙画像

メッシ、アグエロ、テベス……ワールドクラスの極テクを伝授!!
サッカーアルゼンチン流?個人スキルバイブル【DVD付】

アルゼンチンのボカ・ジュニアーズとプロ契約を結び、高原直泰がボカに加入した際には通訳も務めた、南米に精通している亘崇詞による南米流トレーニング講座を紹介。今までにない独自のトレーニング方法で、南米流のサッカー哲学を学ぶことができ、日本の育成現場を大きく変える!

☆ご購入はジュニサカオンラインショップまで

カテゴリ別新着記事

お知らせ



school_01 都道府県別サッカースクール一覧
体験入学でスクールを選ぼう!

おすすめ記事


Twitter Facebook

チームリンク