「勝てるアスリートに必要な運動脳の鍛え方」を学ぶワークショップが開催!

2014年09月24日

ジュニアサッカーニュース

スポーツジム・ルネサンスが考案した、脳を活性化する新しいエクササイズ「シナプソロジー」の活用法を学ぶワークショップが10月18日に都内で開催される。定員は30名となり、現在参加者を募集している。詳細は以下のとおり。

<イベント概要>

【名称】
「勝てるアスリートに必要な運動脳の鍛え方」
~これからのアスリートに必要な、脳と動き(運動)の連動性を高める新たな発想のトレーニング「シナプソロジーR」の活用法を学ぶ~

【日時】
10月18日(土)17:00~20:30

【場所】
両国シティコア オフィス棟3階

【対象】
アスリートやスポーツチームのコーチ、トレーナー、各種運動指導者

【定員】
30名

【講師】
原田一志、戸田真司、塚原謙太郎、望月美佐緒

このワークショップでは、メンタル(心)でも、スキル(技)でも、フィジカル(体)でもない要素、ブレイン(脳)をキーに、身体との動きの関連性を持たせたトレーニング方法を、実例を交えて紹介していきます。

>>応募はこちららから


シナプソロジー書籍

絶賛発売中!!

『脳を鍛えるには、楽しく「混乱」させなさい』

これぞ、新しい脳トレ! 「できない」ことで、脳がどんどん育ちます。スポーツジム・ルネサンスが考案した脳を活性化する新しいエクササイズ「シナプソロジー」は、現在テレビをはじめメディアにたびたび取り上げられるなど、注目を集めています。シナプソロジーの大きな特徴は、 「脳の混乱を楽しむ」プログラムであること。はじめてのことや新しい刺激を受けると脳は混乱をおこします。それが脳の活性化につながります。

ご購入はジュニサカオンラインショップまで

カテゴリ別新着記事

お知らせ



school_01 都道府県別サッカースクール一覧
体験入学でスクールを選ぼう!

おすすめ記事


Twitter Facebook

チームリンク