【バーモントカップ 第25回 全日本少年フットサル大会】 全国決勝大会 取材日記①『応援してくれているすべてのひとたちに届けたい 〜 感謝・勇気・感動・たくさんの笑顔!!』

2015年08月14日

バーモントカップ第25回全日本少年フットサル大会

選手宣誓

(文●山本浩之 写真●佐藤博之)


応援してくれているすべてのひとたちに届けたい 〜 感謝・勇気・感動・たくさんの笑顔!!

 第25回という節目を迎えた『バーモントカップ 全日本少年フットサル大会 全国決勝大会』が開幕しました。

午前9時から開会式が行われ、選手宣誓では、

「宣誓、われわれ選手一同は、バーモントカップの頂点を目指し、地区予選をともに戦ったライバルチームや地元で待っている仲間たちの思いを背負い、そして、今まで応援やご指導をしてくださったすべての方々に感謝し、最後まであきらめず正々堂々と戦うことで勇気や感動、そして笑顔を届けることを、ここに誓います!!」

 と奈良県代表のディアブロッサ高田FC U−12でキャプテンを務める中尾晴くんの、はっきりとした大きな声が会場に響き渡りました。

「(選手宣誓の)緊張が溶けてほっとしました(笑)。みんなに伝えたかったのはリスペクトのことです。お父さんとお母さんは、いつどんなときでも応援してくれます。励みになるし、サポートがあるからこそ、こうして僕がサッカーやフットサルをやることができるので感謝しています」

 と大役を終えた中尾くんは、時折照れくさそうにしながらも、笑顔で話をしてくれました。

 まもなく会場では、選手たちとスペシャルゲストのアデマール・ペレイラ・マリーニョさん、福西崇史さん、三浦淳寛さん、中田浩二さんとのエキシビジョンマッチ、そして1次ラウンドが、駒沢オリンピック公園体育館と大田区総合体育館に分かれて行われます。会場は冷房の効いた体育館のなかとはいえ、早くも試合開始が待ちきれないといった様子の選手たちの熱気が溢れています。

 さあ、今年から真夏の祭典へとなったバーモントカップが、いよいよキックオフです!!

<関連リンク>
バーモントカップ第25回全日本少年フットサル大会

 

>>ジュニサカ公式facebookはこちら
>>ジュニサカ公式Twitterはこちら
>>ジュニサカオンラインショップはこちら

 

カテゴリ別新着記事

お知らせ



school_01 都道府県別サッカースクール一覧
体験入学でスクールを選ぼう!

おすすめ記事


Twitter Facebook

チームリンク