本田圭佑選手プロデュースのジュニアユース・ユースチームが設立 セレクションを実施!スーパーバイザーには秋田豊氏が就任

2015年10月06日

ジュニアサッカーニュース

 ACミランに所属する本田圭佑選手のマネジメント事務所で、オーストリア3部のSVホルンの経営に参入しているHONDA ESTILO 株式会社(大阪府吹田市)が、2015年12月オープン予定のグラウンド『HONDA ESTILO LAND(仮)』にジュニアユースチーム『SOLTILO FC ジュニアユース』とユースチーム『SOLTILO FC』を設立することを発表した。

 そのスーパーバイザーとして名古屋グランパスで本田選手とともにプレーした秋田豊氏(元日本代表)が就任したことも発表している。また、チーム設立に伴い10月17日(土)と18日(日)の2日間にわたり、ユースチームのセレクションを実施する。

秋田豊氏
▼秋田豊氏 コメント
「この度、私、秋田豊はSOLTILO FCのスーパーバイザーに就任することになりました。そのきっかけは、名古屋グランパス時代の後輩でもある本田圭佑本人からの電話をもらい、“世界で通用する選手を育てたい”という本田の熱い気持ちに打たれました。自分の経験で日本のサッカー、世界のサッカーにいい影響を与えたいという気持ちはずっと持っていたので、このプロジェクト加わることを決断しました。子供たちに対しては、どんな環境、どんなサッカーであっても柔軟に自分自身で考え、決断をし、結果を出していける選手育成と人間育成も行っていきたいと思っています」

本田圭佑選手
▼本田圭佑選手 コメント
「幕張の育成では我々の哲学の下、子供達に一流を常に意識させ、一流に必要な心技体を身につける為のトレーニングを、サッカーを通じて行っていきます。幕張からSVホルン、そしてトップクラブというステップを歩んでいける選手達を数多く輩出できるように取り組んでいきます。サッカーファンの皆様だけでなく日本、そして世界中の多くの人々に良い影響を与えられるような選手を育成する事が我々HONDA ESTILOの理念となります」

カテゴリ別新着記事

お知らせ



school_01 都道府県別サッカースクール一覧
体験入学でスクールを選ぼう!

おすすめ記事


Twitter Facebook

チームリンク