【第39回全日本少年サッカー大会】新潟県大会 決勝フォトレポート&結果「グランセナ新潟FCジュニアが激闘の新潟県大会を制し、全国大会初出場の切符を得る」

2015年11月09日

大会情報

グランセナ新潟FCジュニアが激闘の新潟県大会を制し、全国大会初出場の切符を得る

決勝kF3-グランセナ2
(文・写真●竹谷純平)

「第39回全国少年サッカー大会 新潟県大会」の決勝が11月8日、長岡ニュータウン運動公園にて行われ、グランセナ新潟ジュニアA(以下、グランセナ)とkF3が激突した。

 午前中から雨が降り続くスリッピーなピッチコンディションの中、14時に試合はスタート。試合が動いたのは前半の半ば。ゴール前、フリーでパスを受けた星凌大くんがゴール左に冷静に突き刺し、グランセナが先制。kF3は10番の稲葉悠くんを中心に多くのチャンスを作り、グランセナゴールを終始、脅かし続ける。その後は両チームとも、縦への素早い展開を狙い合う激しいぶつかり合いに。前半はグランセナが1-0で折り返した。

 後半開始後すぐ、相手ゴール前に抜け出したグランセナFW内藤大夢くんがこぼれ球にうまく反応し、技ありのループシュートで追加点を挙げる。その後も小林謙心くんが1点を加え、グランセナが3-0と勝利。初の優勝と全国大会出場の切符を得た。

 グランセナの10番、山本倖生くんは「優勝できてとても嬉しい。みんなで声を出し合い、頑張った結果です。全国大会では、今まで対戦してきたチームの分まで頑張ってきたいです」と語り、これまでの対戦相手への敬意を交えながら全国での活躍を誓った。

■グランセナ新潟ジュニアA 高井宏徳監督のコメント
相手に多くのチャンスを作られたものの、ストロングポイントをうまく抑えるとともに、決定機に良い守備ができ、勝つことができました。良い守備からそのまま攻撃に入っていくという狙い通りのサッカーができたことが勝利につながったと思います。全国大会では、新潟県のチャンピオンであるという誇りを胸に「少しでも上へ」という意識でやらねばならないと思います。応援してくださる多くの方たちのためにも、頑張ってきたいと思います。

カテゴリ別新着記事

お知らせ



school_01 都道府県別サッカースクール一覧
体験入学でスクールを選ぼう!

おすすめ記事


Twitter Facebook

チームリンク