【第39回全日本少年サッカー大会】宮城県大会 決勝フォトレポート&大会結果「エースが圧巻の4ゴール!ACジュニオールが2年連続3回目の優勝」

2015年11月24日

大会情報

エースが圧巻の4ゴール!ACジュニオールが2年連続3回目の優勝

ACジュニオール-コパムンディアル1
(文・写真●小林健志)

「第39回全日本少年サッカー大会 宮城県大会」の決勝が11月23日、ユアテックスタジアム仙台で行われ、2年連続3回目の優勝を目指すACジュニオール(以下ジュニオール)と初優勝を目指すCOPAMUNDIAL FC(以下コパ)が対戦した。

 冷たい雨の中試合は激しく点を取り合う熱戦に。前半3分、右サイドを駆け抜けたジュニオールのFW早坂壮太くんが右足でシュートを決め先制。さらに4分には金野太亮くんからのクロスを受けた早坂くんがまたもゴールし2点をリード。

 コパも18分羽二生拓斗くんが右サイドからミドルシュートを決めて1点差に詰め寄り、後半に入ると9分羽二生くんのシュートのこぼれ球を女子選手武田綺音さんがゴールに押し込み、同点に追いついた。

 しかしジュニオールは11分ドリブルで中央突破した早坂くんが鮮やかにゴールを決め、流れを引き戻した。19分にはゴール前で中川生麻くんからパスを受けた早坂くんが4点目のゴール。ジュニオールが4-2で勝利し、連覇を達成した。

 大活躍の早坂くんだが「ドリブルで抜ききれるところで抜けなくてピンチをつくったので、全国ではしっかりやりたい」と反省も忘れない。9年前のベスト16を越える「ベスト8へ行きたい」と全国大会に向けて意欲を見せた

■ACジュニオール 内田桂太郞監督のコメント
立ち上がりうまく点数が取れましたが、苦しい場面もありました。試合の中で苦しい状況は必ずあると話していたので、選手たちはそんなに焦っていなかったと思います。体を張った守備をできたのが後半の得点につながりました。早坂くんはパワーとスピードがあり、うまくプレーできていました。今年はベスト16進出した2006年に似たチームで攻撃力もあって守備も強く行けて中盤の運動量もありますので、その上へ行けるよう頑張ります。

カテゴリ別新着記事

お知らせ



school_01 都道府県別サッカースクール一覧
体験入学でスクールを選ぼう!

おすすめ記事


Twitter Facebook

チームリンク