ニュース

“飛び級”久保建英選手がユース年代のTリーグに出場!デビュー戦でのゴールはならず

2016年02月20日

0218久保建英

 18日、駒沢第二競技場にて行われたT1リーグ第1節、関東第一対FC東京U-18(B)の一戦、来年度に中学3年生となる久保建英選手が同年代の選手たちより一足早くユース世代のリーグ戦“Tリーグ”デビューを果たした。

 試合は開始からお互いが前線から激しくプレスを掛け合う展開に。開始早々試合が動き、前半2分にFC東京U-18(B)のFW鈴木郁也選手がゴール前に抜け出し早々に先制に成功すると26分にはMF小林幹選手が追加点をあげる。展開こそ互角だったがFC東京U-18(B)が2点のリードで前半を折り返す。

 FC東京U-18(B)2点のリードで迎えた64分、久保建英選手がピッチに。Tリーグデビューを果たすと、早々にコーナーキックから決定機なチャンスを迎えシュートを放ったが、わずかに枠をそれた。その後もゴールをあげることはできなかったが、前線からしっかりとハードワークをこなしチームの無失点勝利に貢献した。

 

>>ジュニサカ公式facebookはこちら
>>ジュニサカ公式Twitterはこちら
>>ジュニサカオンラインショップはこちら

 

カテゴリ別新着記事

drisal-bn-300×80


school_01
1日無料体験入学に参加してサッカースクールを選ぼう!

◇PICK UP◇

おすすめ記事


Twitter Facebook

チームリンク