動画でチェック! 足裏の疲労を回復するマッサージ法 /コバさんのスポーツ運動塾

2016年08月04日

フィジカル

正確なパスを出すために股関節と軸足を鍛えよう! STEP4

『コバさんのスポーツ運動塾』、先週に引き続き「正確なパスを出すために股関節と軸足の強化」を紹介します。今回は、足裏全体のマッサージです。

『足裏全体のマッサージ②』を動画でチェック!

■トレーニング方法
① 両方の足裏を立てた正座の体勢に
② かかとに手を置き体重を足指にかける

■アドバイス
足裏の筋肉が弱っていると、疲れやすくなる傾向があります。マッサージを行って、疲労回復に努めましょう。指の関節が痛くならない程度に足指を伸ばします。時間は両足とも10秒が目安。

0804koba001

<関連リンク>
『プロトレーナー木場克己のサッカー専用トレーニング111』
『DVDで鍛える プロトレーナー木場克己の体幹バランスメソッド』
『DVDで鍛える プロトレーナー木場克己の体幹パフォーマンスアップメソッド』

 

>>ジュニサカ公式facebookはこちら
>>ジュニサカ公式Twitterはこちら
>>ジュニサカオンラインショップはこちら

 

カテゴリ別新着記事

お知らせ

ga


school_01 都道府県別サッカースクール一覧
体験入学でスクールを選ぼう!

おすすめ記事


Twitter Facebook

チームリンク