三浦知良選手がKIRINの新缶コーヒー発表会に出席!! 俳優の柳楽優弥さんにメンタル&フェイント指南

2016年10月03日

ジュニアサッカーニュース

miurakazuyoshi

 元サッカー日本代表・三浦知良選手(横浜FC)は3日、都内で自身がイメージキャラクターを務める『キリンビバレッジ』の新缶コーヒー発表会に出席した。

 今回リニューアルされたキリン・ファイアのブランドイメージである『挑戦する』にちなみ、『チャレンジ』について聞かれたカズ選手は「年齢的にも例がないことで、自分の身体がどういう状態になっていくかは本当にわからないですし、サッカーそのものも進化していくなかで新しいトレーニング方法や新しい考え方をチャレンジしている日々だと感じています」と語った。続いて、プライベートで『チャレンジ』していることを聞かれると「休みの日にはリラックスするために、サウナに行ってみたりとかプールに行ってみたりとかストレッチを多く取り入れてやってみようとか、オフの時にしているんですけど…。結局はプライベートじゃなくてサッカーになってしまっているという」と、ストイックぶりを明かした。

 また、カズ選手とともにイメージキャラクターを務め発表会に出席した俳優の柳楽優弥さんは、元サッカー少年ということもあって日本サッカー界の『キング』を前に終始緊張気味だったが、「物事がうまく行かないときなどの気持ちの奮い立たせ方」を質問すると、カズ選手は「考えるよりも、身体を動かす。僕の場合だと、体幹トレーニングをしたりとか走ったり、シュートを打ったりとか自主トレをしている時に方向性を考えてる。それで『自分は出来るんだ』という方向に持っていく」と答えた。メンタル面とは別に、今もサッカーをプレーする機会があるという柳楽さんの希望でカズ選手の“またぎフェイント”を指導する場面も見られた。

キリン・ファイアの新製品発表会にて、横浜FCの三浦知良選手が俳優の柳楽優弥さんに得意のまたぎフェイントを指南! #ジュニサカ #ジュニアサッカー #少年サッカー #シザース #柳楽優弥 #柳楽さんはサッカー少年 #三浦知良 #キングカズ #キリン #キリンファイア #挑戦

ジュニアサッカーを応援しよう!さん(@jrsoccer.support)が投稿した動画 –

 カズ選手と柳楽さんが出演するキリン・ファイアの新CMは、6日から全国でオンエアされる。

<関連リンク>
キリン・ファイア

 
ジュニアサッカーニュース一覧はこちらから

 

>>ジュニサカ公式facebookはこちら
>>ジュニサカ公式Twitterはこちら
>>ジュニサカオンラインショップはこちら

 

カテゴリ別新着記事

お知らせ



school_01 都道府県別サッカースクール一覧
体験入学でスクールを選ぼう!

おすすめ記事


Twitter Facebook

チームリンク