お父さんコーチ必見!「シェアトレ」立ち上げのきっかけと最適な利用法とは

2017年05月12日

インタビュー

「シェアトレ」を利用すれば、もっと有意義な練習ができる!

kimura

――ボランティアコーチの方々には、どのように『シェアトレ』を活用して欲しいですか。

 初心者コーチの多くはどのような練習メニューがあるのか、メニューの引き出しが少ない状態だと思うので、「こういうメニューもあるんだ」とアイデアを得るだけでも自分の練習に活かせると思います。なのでメニューのインプットのためにも、練習メニューに困ったら『シェアトレ』で練習メニューを探してほしいです。

 そして、練習メニューが決まったら、それを練習前などに子どもたちに見せて、今日どのような練習をやるのかをイメージしてもらって下さい。これをするだけでも練習メニューを説明する時間を大幅に短縮することができます。

 子どもたちにサッカーを教えるとき、練習の内容を説明することに一番時間がかかってしまうことはよくあると思います。そういった時に『シェアトレ』を活用することで、スムーズに練習を進めて有意義で楽しい練習を子どもたちにはしてもらいたいですね。

――今後『シェアトレ』を多くの人に利用してもらうために、どのような練習メニューをシェアしていきたいですか。

 もちろんJリーグの監督やプロのコーチなどにも練習メニューやコーチングのポイントを提供していただけたら嬉しいです。それだけではなく、強豪チームではなくても長年子どもたちを指導していて、子どもたちにサッカーを教えることをよく知るコーチにも練習メニューを提供してもらいたいですね。


<関連リンク>
シェアトレHP
シェアトレ HP


 

>>ジュニサカ公式facebookはこちら
>>ジュニサカ公式Twitterはこちら
>>ジュニサカ公式Instagramはこちら
>>ジュニサカオンラインショップはこちら

 

カテゴリ別新着記事

お知らせ



school_01 都道府県別サッカースクール一覧
体験入学でスクールを選ぼう!

おすすめ記事


Twitter Facebook

チームリンク