バルサだけじゃない!!『U-12ジュニアサッカーワールドチャレンジ2017』で輝いた7人の日本人選手たち/ジュニサカMIP

2017年08月29日

U-12ジュニアサッカーワールドチャレンジ2017

福山ローザス・セレソン

10番 FW石井久継くん


20170825JWC0996
(写真●佐藤博之)

1トップとしてチームの攻撃をけん引。福山ローザス・セレソンが奪った全得点(8得点)を記録し、大会得点王にも輝きました。ボールの引き出し方やドリブルのコース取りなどは目を見張るものがありました。

【石井久継くんのコメント】
アーセナルFC(イングランド)は体も強くて1vs1に絶対に負けたくない気持ちや技術もあって強いと思いました。今大会は、決めれるチャンスを逃すことも多くて、仲間に苦しい思いをさせてしまったので、確実にゴールに結び付けれるように練習して技術を身に付けたいです。

得意なプレーはスピードに乗ったドリブルです。好きなサッカー選手はネイマール(PSG)。遊び心があって積極的にドリブルで相手を抜いていくからです。

カテゴリ別新着記事

お知らせ



school_01 都道府県別サッカースクール一覧
体験入学でスクールを選ぼう!

おすすめ記事


Twitter Facebook

チームリンク