バルサだけじゃない!!『U-12ジュニアサッカーワールドチャレンジ2017』で輝いた7人の日本人選手たち/ジュニサカMIP

2017年08月29日

U-12ジュニアサッカーワールドチャレンジ2017

湘南ベルマーレスクール選抜

11番 MF秋山虎之亮くん(鶴が台スパイダーズSC)


DSC_0185
(写真●ジュニサカ編集部)

ベスト8でバルセロナと激突した湘南ベルマーレスクール選抜のキャプテン。バルセロナ戦ではCBに入り、強力なバルセロナ攻撃陣を前に獅子奮迅のプレー。また、ボランチ、インサイドハーフとしてもプレーすることができるユーティリティ性も。大会を通じて、インテンシティの高いプレーを見せてくれました。

【秋山虎之亮くんのコメント】
(※決勝トーナメント1回戦で対戦)バルセロナの選手たちのプレスが激しくてパスが全然回せず、攻撃があまりうまくいかなかったです。

得意なプレーは、中盤でボールを受けて、ボールをサイドに展開することです。好きなサッカー選手はクリスティアーノ・ロナウド(レアル・マドリード)。スピード、強さもあって、チャンスを確実にものにしてチームの勝利に貢献しています。将来は、湘南ベルマーレに入団して、個人のレベルを上げて、バルセロナやレアルマドリードに入りたいと思います。

カテゴリ別新着記事

お知らせ



school_01 都道府県別サッカースクール一覧
体験入学でスクールを選ぼう!

おすすめ記事


Twitter Facebook

チームリンク