久保建英選手も参加する『FIFA U-17 ワールドカップインド2017』本日開幕!! 日本はホンジュラスと対戦

2017年10月06日

ジュニアサッカーニュース

kubo
(写真●佐藤博之)

 『FIFA U-17ワールドカップインド2017』が本日6日に開幕する。久保建英選手も選出されたU-17日本代表は、8日(日)にグワハティでホンジュラス代表と戦う。

 グループEには、初戦のホンジュラスの他に、フランス、ニューカレドニアとグループステージ突破をかけて戦う。各グループの上位2チームとグループA・B・Fの3位、グループA・D・Cの3位、グループB・E・Fの3位、グループC・D・Eの3位が決勝ラウンドに進出することができる。

 U-17日本代表は、初戦のホンジュラス戦の時間(現地時間で20時キックオフ)に合わせて、5日にナイター練習を行った。昼間同様に蒸し暑い環境の中での練習となったが、昨年のAFC U-16選手権(U-17W杯予選を兼ねる)に出場していた選手たちは2度目、あるいは3度目のインド滞在のため順応に関して問題はないようだ。

 初戦に向けて菅原由勢選手は、「いきなり決勝というわけにはいかないですし、本当に1戦目、2戦目、3戦目、で決勝トーナメントという、一つひとつの積み重ねがある。その中でチームとして成長していくことで、ファイナリストという目標が見えてくると思う。それに向けて一戦一戦ただがむしゃらに、どれだけ謙虚に戦っていけるかだと思います」と、まずは一戦必勝でグループステージ突破を目指すつもりだ。

 また、代表で唯一の中学生での参加となった、GKの鈴木彩艶選手は、「正GK、第2GK、第3GK、それぞれ役割はあると思うので、その与えられた役割を自分は全力でやるだけだと思っています。」とコメントした。

(取材●舩木渉【グワハティ】構成●ジュニサカ編集部)

<日本代表の試合予定>
第1戦 10月08日(日) 23:30 vs.ホンジュラス代表
第2戦 10月11日(水) 20:30 vs.フランス代表
第3戦 10月14日(土) 20:30 vs.ニューカレドニア代表
※時間は全て日本時間

<関連リンク>
フットボールチャンネル

 
ジュニアサッカーニュース一覧はこちらから

 

>>ジュニサカ公式facebookはこちら
>>ジュニサカ公式Twitterはこちら
>>ジュニサカ公式Instagramはこちら
>>ジュニサカ公式Youtubeチャンネルはこちら
>>ジュニサカオンラインショップはこちら

 

カテゴリ別新着記事

お知らせ



school_01 都道府県別サッカースクール一覧
体験入学でスクールを選ぼう!

おすすめ記事


Twitter Facebook

チームリンク