野菜とお肉は入れすぎ注意!! 「サッカーお弁当」にはどんな料理がいい?

2017年11月28日

食育

b0fa0ed8a4d303598ad8621251388710
(写真●ジュニサカ編集部)

Q.野菜もたくさん入れたほうがよいですか?

A. 野菜はビタミンが豊富ですが食物繊維も多く消化がよくありません。試合当日のお弁当に入れる場合は彩り程度に茹でたブロッコリーやほうれん草のごま和え、ミニトマト程度にしましょう。

Q.熱中症予防に入れるとよいものはありますか

A. 塩分補給となる梅干しがオススメ。酸っぱいものが苦手な場合は漬物でもいいですよ。また粗塩でおにぎりを握る、ゆかりのふりかけを利用するのもオススメです。

Q. お肉を食べたがるのですがどんなお肉料理がいいですか?

A. 試合当日のお弁当にお肉は控えましょう。おにぎりだけだと飽きてしまう場合はツナを甘辛く炒って具にしたり、そぼろをご飯に混ぜる程度にしましょう。

Q. 甘いものが食べやすいと言いますが何がいいですか?

A. はちみつやジャムを使ったパンはいかが でしょう?パンにジャムやはちみつを塗って挟むだけのシンプルなものですがスポーツ の現場で人気です。カルシウム補給を考えると はちみつがオススメです。シンプルに果物をカットしてタッパーに入れてもいいですね。

 

>>ジュニサカ公式facebookはこちら
>>ジュニサカ公式Twitterはこちら
>>ジュニサカ公式Instagramはこちら
>>ジュニサカ公式Youtubeチャンネルはこちら
>>ジュニサカオンラインショップはこちら

 

カテゴリ別新着記事

お知らせ

ga


school_01 都道府県別サッカースクール一覧
体験入学でスクールを選ぼう!

おすすめ記事


Twitter Facebook

チームリンク