「第28回関東選抜少年サッカー大会」で輝いた10人の選手たち/ジュニサカMIP

2018年03月06日

大会情報

神奈川県TC

6番 齋藤 俊輔くん(横浜F・マリノス)


斎藤君

ゴール前でのボールのもらい方に非常にインテリジェンスを感じる選手です。そして何より基本的な技術が高く、ファーストタッチの大切さを改めて感じさせてくれます。今大会の予選リーグでは豪快なフリーキックも決めていました。

【選手のコメント】
(マリノスでは)右のサイドハーフかフォワードをやっていますが、県トレでは右ハーフです。(この大会は)2連覇していたので、3連覇につなげようと思っていました。だから自分たちが勝てると思っていて……気が緩んで負けてしまいました。そういう気持ちを捨てて最初から前向きにやっていかないといけないと思います。あまりこのチームでは話しをする機会はなかったのですが、前線からプレスかけて2列目で奪うとか、相手の攻め方によって対応を変えるようにと、やることは統一していました。中学でもサッカーを頑張っていきたいです。

カテゴリ別新着記事

お知らせ



school_01 都道府県別サッカースクール一覧
体験入学でスクールを選ぼう!

おすすめ記事


Twitter Facebook

チームリンク