『ダノンネーションズカップ2018 in JAPAN』で輝いた8人の選手たち/ジュニサカMIP

2018年04月04日

ダノンネーションズカップ2018 in JAPAN

千葉中央FC U12ガールズ

19番 原 媛凛さん


20180402_1367

右CB(2バック)の位置でプレーし、チームの優勝に大きく貢献した原さん。スピードや体の強さで勝負するタイプではなく、正しいポジショニングがとれる選手で、タイミングの良いカバーリングや1対1での粘り強さは男子の選手たちにも参考にしてほしいようなプレーをみせてくれました。ただ、話を聞いてみるとDFとして大会に出場したのは今回が初めてなのだそう。今後が非常に楽しみな選手です。

【選手のコメント】
(大会を通じて)1-0とかギリギリの試合が多くてきついところもあったんですけど、チームのみんなで声を出して盛り上げたりとか1日目の2試合に引き分けちゃってから立ち直っていけたのがこの優勝につながったと思います。自分のプレーは、普段はドリブルが得意なんですけど、うまく抜けない場面もあったのでそこは修正していきたいですが、全体的には大体できたと思います。普段は(CBではなく)ボランチでプレーしているので、裏へのパスやワンツーで抜け出したり、チームの盛り立て役や相手を崩していくようなプレーを心がけたいです。(将来の夢は)なでしこジャパンに入って世界でも活躍して、今までの歴史を塗り替えるような選手になりたいです。

カテゴリ別新着記事

お知らせ



school_01 都道府県別サッカースクール一覧
体験入学でスクールを選ぼう!

おすすめ記事


Twitter Facebook

チームリンク