チーム動画紹介第92回「柏レディースフットボールクラブ」

2013年04月26日

チームデータ

冷え込みも忘れるほどの温かい練習風景

<チーム取材を終えて>

 遊びの要素を取り入れた練習メニューというのは、ルールの設定や説明が意外と大変なものです。「こういうときはどうすればいいの?」、「ボールを手で持ってもいいんですか?」と子どもたちの声が飛び交います。

 この日の練習に立ち会われていた4人の指導者の方々は、こうした子どもたちの疑問に、ひとつひとつ丁寧に応じられていました。「きっと、みなさん、お嬢さんをお持ちのお父さんだからなんでしょうね」と五十嵐監督。

 どのコーチもご自身のお子さんは、すでにジュニアサッカーの舞台からは巣立っているそうですが、柏レディースのおてんば娘や甘えん坊たちと接する姿は、愛娘にボールの蹴り方を教えていた頃とちっとも変わってはいないことでしょう。暖かい眼差しで少女たちを見守られていました。

 近い将来、そんな父親の背中を追って、娘さんが柏レディースの指導者として、お父さんと一緒に小学校の校庭に立つ日が来るかもしれませんね。そんなことをひとり考えていたら、取材当日の4月下旬とは思えないほどの冷え込みに震えながらも、ほんのりと温かな気持ちになりました。

<柏レディースフットボールクラブのみんな>

■今回ご協力いただいた柏レディースフットボールクラブの公式HPは以下から
http://www006.upp.so-net.ne.jp/kashiwalfc/

カテゴリ別新着記事

お知らせ



school_01 都道府県別サッカースクール一覧
体験入学でスクールを選ぼう!

おすすめ記事


Twitter Facebook

チームリンク