イギリス・マンチェスターでの「ワールドスキルファイナル」で仲佐友希くんが優勝! 

2013年10月28日

ジュニアサッカーニュース

ピッチ上での表彰式も

また参加選手たちは、オールド・トラッフォードでボールタッチやドリブルに関する練習も体験。

19日(土)には、同スタジアムでマンチェスター・ユナテッド対サウサンプトンの試合を観戦。

ハーフタイムにピッチ上で、元マンチェスター・ユナイテッドのデニス・アーウィン氏から表彰された仲佐くんは「日本キャンプの代表としてこのワールドスキルファイナルに参加できてうれしかったです。スキルチャレンジでは緊張しましたが、楽しむこともできました。マンチェスターでは、試合も観れたし、トップチームの選手にも会えたし、楽しい4日間でした」と語った。

※デニス・アーウィン
近年のマンチェスター・ユナイテッドに黄金期をもたらした名手の1人。鋭い得点感覚を備えた左サイドバックとして活躍。1992-93シーズンは、全試合に出場しリーグ優勝に貢献、1993-94シーズンにはチーム唯一の全試合出場を果たし、2冠獲得の原動力となった。また、1990年のイタリアワールドカップではベスト8に入るなどアイルランド代表としても活躍した。

〈関連リンク〉
マンチェスター・ユナイテッド・サッカースクール
マンチェスター・ユナイテッド公式サイト

カテゴリ別新着記事

お知らせ



school_01 都道府県別サッカースクール一覧
体験入学でスクールを選ぼう!

おすすめ記事


Twitter Facebook

チームリンク