2014年用 お年玉付年賀はがき 販売開始セレモニーに篠田麻里子さん&柿谷曜一朗選手が登場! 子どもたちへのメッセージも!

2013年11月01日

ジュニアサッカーニュース

年賀状に関するエピソードも紹介!

また、2014年の年賀状について聞かれると「お世話になっている人たちへ毎年100枚以上書いていて、今年は節目の年でもありましたし、振り返ってみていろいろな人に送りたいなと思っているので200枚から300枚は書きたいですね。内容は今年の感謝の思いを伝えて、来年の目標で締めくくりたいです」と篠田さんが語り、柿谷選手は「僕は1月3日が誕生日なので、誕生日おめでとうというメッセージと今年もよろしくという言葉が一緒にもらえるのが毎年楽しみですね。1枚目は森島(寛晃)さんに書きたいと思います」と今年、背番号8を受け継いだ自身の憧れの存在である元セレッソ大阪の森島さんへ年賀状を送りたいと話した。

思い出の年賀状に関する質問には、篠田さんは「上京してきて家族からもらった年賀はがきは、応援のメッセージが入っていて印象に残っています」と答え、柿谷選手は「徳島(ヴォルティス)に移籍したときに、親からもらった〝いつでも応援に行くよ〟というメッセージが書かれた年賀状ですね。今でも大切にしています」と語り、「僕らは新年は天皇杯の決勝で受け取れないというのが一番良いと思うので、決勝で勝ってからたくさんの年賀はがきをもらえればと思います」と天皇杯優勝への意気込みも話した。

カテゴリ別新着記事

お知らせ



school_01 都道府県別サッカースクール一覧
体験入学でスクールを選ぼう!

おすすめ記事


Twitter Facebook

チームリンク