【バーモントカップ第25回全日本少年フットサル大会】全国決勝大会 決勝レポート

2015年08月17日

バーモントカップ第25回全日本少年フットサル大会

【大会に出場した選手たちのコメント】

ブリンカールFC8番・打越龍季
■愛知県代表 ブリンカールFC 8番・打越龍季くん
いつもはボールをもらったら焦ってプレーをしていたけれど、この大会を経験して、焦らずにボールを持つことができました。自分の新しい武器になりました。これからは、シュートの決定力を高めていきたいと思います。公園や学校で自主練習をして、チームの練習時間でもしっかりとやって身につけたいです。中学でもブリンカールでフットサルを続けて、また、大きな大会で優勝して、金メダルをもう1回もらいたいです。

マルバ千葉10番田中蒼大
■千葉県代表 マルバ千葉fc U-12 10番・田中蒼大くん
この大会では、自分から積極的に動くことができたと思います。チームとしては、切り替えのときとか、みんなで声を出してプレーすることができました。けれども、もっと自分から積極的に声をかけて、チームの勝利に貢献できるようになりたいです。テクニックはマルバで身についたので、もう少しチームプレーを増やして、チームの一員としてがんばれるようになりたいです。

ともぞうSC11番・片岡駿太
■栃木県代表 ともぞうサッカークラブ 11番・片岡駿太くん
サッカーを2歳くらいからやっていて、今日、準決勝で負けてしまったことが一番悔しいです。前回のバーモントカップ(第24回大会)にも出ていて、そのときも2日目の1試合目で、やっぱりブリンカールに負けてしまいました。だから、今年こそはという思いがあったんです。でも、この大会で技術が高まったし、声も前より出るようになりました。準決勝の最後に決めた左足のミドルシシュートは得意技です。これからはディフェンスもがんばろうと思いました。

FCバレンティア
■和歌山県代表 FCバレンティア 11番・吉川楽くん
和歌山県代表として、はじめてベスト4まで勝ち上がることができてよかったです。僕自身としては、得意なドリブルが全国レベルの相手でも通用することが分かりました。印象に残っているのは埼玉県代表の新座片山とのラウンド16の試合です。逆転されたんですが、その苦しい状態でも得点を奪って勝つことができました。次は冬の全日本少年サッカー大会を目指してがんばります。

(写真●佐藤博之/編集部)

<関連リンク>
バーモントカップ第25回全日本少年フットサル大会
【バーモントカップ第25回全日本少年フットサル大会】全国決勝大会 大会フォトギャラリー①
【バーモントカップ第25回全日本少年フットサル大会】全国決勝大会 大会フォトギャラリー②
【バーモントカップ第25回全日本少年フットサル大会】全国決勝大会 大会フォトギャラリー③

 

>>ジュニサカ公式facebookはこちら
>>ジュニサカ公式Twitterはこちら
>>ジュニサカオンラインショップはこちら

 

カテゴリ別新着記事

お知らせ



school_01 都道府県別サッカースクール一覧
体験入学でスクールを選ぼう!

おすすめ記事


Twitter Facebook

チームリンク