「バルサアカデミー福岡校選抜」としてインドでの国際大会に出場! セレクション開催決定!【PR】

2018年09月07日

ジュニアサッカーニュース

バルサアカデミー福岡校は、小学2年生~6年生を対象にセレクションを実施する。選抜された選手は2019年1月にインドで行われる「FCバルセロナ国際大会」に出場する。セレクションの詳細は以下のとおり。

バルサアカデミーのコピー

これまでの出場資格はバルサアカデミー在籍選手のみに限られていたが、今年はセレクションを通してスクール以外からも広く選手を募集。「バルサアカデミー福岡校選抜」として、アジア初開催インドでの初優勝を目指す。

また、渡航前にはバルサアカデミー福岡校でのクリニックや座学、親善試合など、「戦えるチーム」を作り上げるためのプログラムを実施。遠征後にはバルサアカデミー福岡校コーチが各選手の評価シートを作成し、選手としてのさらなるステップアップのヒントをお教えていく。セレクションへお申し込みはバルサアカデミー福岡の公式ホームページから。

■ポイント①
バルサアカデミー福岡校の一員として国際大会に出場、世界を体感!
各国のバルサスクールが集結。世界レベルの国際大会に挑戦していく!
アジア初開催となるインド大会で初代チャンピオンを目指す!

■ポイント②
バルサアカデミー福岡校コーチによるクリニック・座学でバルサスタイルを取得!
事前トレーニング・座学でバルサメソッドを徹底的に指導し、大会に備えて、試合で使える個人技術やグループ戦術のセオリーを取得。また、チームとして戦うための、チームプレーの精神や絶対勝ちたいという、“勝者のメンタリティー”を養っていく。

■ポイント③
バルサアカデミー福岡校との親善試合、本大会を見据えた実践形式!
大会を見据えてバルサアカデミー福岡校とのトレーニングマッチを行う。FCバルセロナスクール福岡校とのトレーニングマッチで、バルサメソッドの下で日常的にプレーしている同世代の選手たちがどれだけバルサのサッカーをピッチで表現できるかを体感できる。

■ポイント④
バルサアカデミー福岡コーチが参加全選手の「評価シート」を作成!
遠征プログラム終了後、バルサアカデミー福岡校コーチが各選手の評価シートを作成する。評価シートでは、技術や状況判断、戦術の理解度などをFCバルセロナの基準に照らし合わせて細かくチェック。
選手個々のストロングポイントや今後取り組むべき課題など、さらなるステップアップのヒントを教えていく。

■ポイント⑤
世界遺産タージマハルを観光!
選手として成長することも大切だが、サッカーを通じて一人の人間として成長していくことも大切。この遠征で強烈な体験を経験することで今後の成長を促してくれると確信している。

【次ページ】セレクション概要

カテゴリ別新着記事

お知らせ

ga


school_01 都道府県別サッカースクール一覧
体験入学でスクールを選ぼう!

おすすめ記事


Twitter Facebook

チームリンク