何度でも見たくなる! 日本が誇るファンタジスタ・小野伸二選手のスーパーゴール映像

2014年04月17日

サッカーエンタメ最前線

今年6月には、Jリーグに復帰する小野伸二選手。日本でのプレーが待ち遠しくはありますが、今回は2年間プレーしたオーストラリアで、最も圧巻だったスーパーゴールを紹介します。

オーストラリアのウェスタン・シドニー・ワンダラーズFC(WSW)で活躍する小野伸二選手。Aリーグでも、華麗なゴールやアシスト、テクニックなどでチームに貢献し、地元ファンからも人気を集めています。4月5日に行われた、Aリーグ第26節の今季リーグ戦ホーム最終戦となる試合では、先発出場した小野選手は後半45分にピッチを後にすると、観客からスタンディングオベーションで見送られました。

小野選手といえば日本が誇るファンタジスタ。2年間でプレーしたオーストラリアでもそのプレーを遺憾なく発揮し、芸術的ゴールやテクニックで観衆をわかせました。しかし、今年1月には札幌への移籍を決断。この6月に札幌に戻ってくることになります。

小野選手がまた日本でプレーを見られる日まであとわずか。そこで今回は、これまでの芸術的なゴールの中でも、特に圧巻だった2013年1月のメルボルン・ヴィクトリー戦で魅せたスーパーゴールを映像で紹介します。

浮き球をファーストタッチでコントロールして、そのままリフティングにつなげて、最後は左足のボレーシュート。まさに何度でも見たくなる!芸術的なスーパーゴールでした。

BT Football. FIFA World Cup Finals. Miyagi, Japan. 18th June 2002. Japan 0 v Turkey 1. Shinji Ono, Japan.
(写真●Getty Images)

カテゴリ別新着記事

お知らせ



school_01 都道府県別サッカースクール一覧
体験入学でスクールを選ぼう!

おすすめ記事


Twitter Facebook

チームリンク