【PR】『サカつくシュート!』×フットボールチャンネル×ジュニアサッカーを応援しよう! コラボキャンペーン! 大久保嘉人選手、谷口彰悟選手、大島僚太選手が『サカつくシュート!』に登場!!(後編)

2015年08月04日

ジュニアサッカーニュース

『サカつくシュート!』をプレー。早速2人のスキルが発動!

 ひとしきり話が盛り上がったところで、おまちかねのゲーム体験スタート! 三人が共存するチームで試合に臨んだ。

 おおまかには大久保選手が総監督として背後に構え、谷口選手と大島選手が相談しながら試合を進めるかたちで協力。大島選手も『サカつく』は初めてと言いながら、いざ試合が始まると若者らしい順応性で攻略を進めていく。

 相手はラモス瑠偉さん(現FC岐阜監督)が選んだベストイレブンということで決して弱くはなく、なんと先に失点してしまった! しかしこれはまだゲームのシステムをよく呑み込んでいなかったから。あまりにプレスボタンを押しすぎると体力を消耗してしまうという点も理解しつつ、その機能を脳内に叩き込むと、中盤の守備でボールを奪取。谷口選手のスキル「フェニックスフィード」が発動して、一気に前線へとボールを運んだ! しかしディフェンスゲージを崩しきれず、シュートとはならず。

 気を取り直して戦術をカウンターに設定、プレスの効いた中盤守備から再び反攻を仕掛ける。すると今度は大島選手のスキル「インタラクティブパス」が発動。そこでついに相手チームのディフェンスゲージが崩壊した! 絶好のシュートチャンス。ここでシュートボタンを連打すると、見事ゴールが決まり1-1の同点に! その後も得点を重ね、最後は大久保選手のゴールで4-1の3点差圧勝を果たした。『サカつくシュート!』初体験の大島選手も「おもしろかったです!」と、ニンマリと顔をほころばせる。

後編05
▲このなかでは最年少、大島僚太選手に働かせつつ? その働きぶりを見守る、大久保嘉人選手と谷口彰悟選手【写真:編集部】

――このゲームには両サイドアタック、中央突破、カウンターはあるんですが、みなさんどんな戦術が好きですか。

谷口 ぼくは中央突破ですね。

大島 いまはカウンターを選びましたけど、やりたいのは中央突破です。さっきは相手チームにむっちゃボールを持たれていたのでカウンターしかないと思って(笑)。

大久保 基本は中央ですね。崩すときはサイド。サイドからえぐる。

――フォーメーションについては?
大久保 そうですね。自分は以前と変わらず3-4-3が好きです。
谷口 ぼくは1ボランチの4-3-3が好きですね。
大島 好みはそんなにないですけど……4-3-3の2ボランチがいいです。

――最後にユーザーのみなさんへ一言お願いします。

大島 ぜひぼくを使ってほしいですね。

谷口 いい働きをするかわからないですけど、飽きずに使ってください。お願いします。大久保 おれも使ってもらえると……きっと点獲ると思うんで(笑)

FW、MF、DFの各列で能力を発揮する川崎フロンターレの黄金トリオ。ぜひとも逃さず、獲得してみよう!

後編06
▲ぜひ自分たちを使ってください! と、自信に充ちた表情の3選手。彼らを電子のピッチ上で躍動させよう!【写真:編集部】


「サカつくシュート!」×フットボールチャンネル×ジュニアサッカーを応援しよう!  コラボキャンペーン!
超激レア★5「谷口彰悟」選手をGET!

banner_clubcamp_20150728

下記URLまたはQRコードにアクセスしゲームを開始すると、超激レア★5「谷口彰悟」選手をプレゼント! また7月28日~8月10日開催の俺たちのクラブキャンプでも★5「大久保嘉人」選手、「谷口彰悟」選手、「大島僚太」選手をゲットできる。各ステージ得点時にこれらの3選手が持つスキルと同じスキルを持ったコーチが獲得できるので、コーチを揃えて育成しスキル覚醒させて、「大久保嘉人」選手、「谷口彰悟」選手、「大島僚太」選手をより強力なスキルを持った選手へと育て上げよう!

【フットボールチャンネル、ジュニアサッカーを応援しよう!読者限定プレゼント】

谷口彰悟-ゲーム画像

0728フットボールチャンネル<前編>QR

http://sgap.ps/iZyKZv

有効期間 8月4日(火)14:00~8月10日(月)13:59まで
※お一人様1回のみ受取可能。こちらのURLは8月4日に
フットボールチャンネルもしくはジュニアサッカーを応援しよう!のwebサイトに掲載されるものと同一です
●「大久保嘉人」選手、「谷口彰悟」選手、「大島僚太」の俺たちのクラブキャンプ開催期間
有効期間 2015年7月28日(火)14:00~8月10日(月)14:00
※詳しくは公式サイト等をご確認ください

icon

【ゲーム仕様】
商品名:サカつくシュート!
ジャンル:スポーツ育成アクションゲーム
プレイ料金:基本プレー無料(アプリ内課金あり)
配信元:セガ
推奨環境:iOS 6.0以降、AndroidOS2.3.3以降
アクセス方法:App StoreまたはGoogle Playよりダウンロード

さらに詳しい情報を知りたい方はPC、スマホで公式HPへアクセス!
サカつくシュート!

AndroidOSのスマートフォンではGoogle Play、iOSのスマートフォンではApp Storeでダウンロードとインストールが可能です。

App Store
サカつく010

Google Play
サカつく011
▲ダウンロードはコチラ!

(C)SEGA/ The use of images and names of the football players in this game is under license from FIFPro Commercial Enterprises BV. FIFPro is a registered trademark of FIFPro Commercial Enterprises BV.

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00NBG7OLS/
※Andoroid版はAmazonからもダウンロードできます。


 

>>ジュニサカ公式facebookはこちら
>>ジュニサカ公式Twitterはこちら
>>ジュニサカオンラインショップはこちら

 

カテゴリ別新着記事

お知らせ



school_01 都道府県別サッカースクール一覧
体験入学でスクールを選ぼう!

おすすめ記事


Twitter Facebook

チームリンク