めん類料理にある「食べ物」を加えるだけで健康効果や疲労回復に効果的に!【サカメシレシピ】簡単!そうめんサラダカレー味

2017年08月04日

食育

【サカメシレシピ】そうめんサラダカレー味

そうめんサラダカレー味

〈材料〉
そうめん:50g
ツナ:50g
コーン:50g
マヨネーズ:大さじ1
カレー粉:小さじ1/2
しょうゆ:小さじ1/4
塩・こしょう:少々

〈作り方〉
①そうめんを表示時間茹でてざるにあげ流水でよく洗い水気をきる。
②ボウルに①を入れてキッチンばさみで5cmくらいに切る。
③②にツナ、コーン、マヨネーズ、カレー粉、しょうゆを入れて混ぜる。
④味見をしてお好みで塩・こしょうで調味する。

<Yuko’s Point>
★カレー味でお子さまにも食べやすいそうめんを使ったサラダです。練習後、ご飯があまり食べられないという時におすすめ。まとめて作り置きをしておくと朝食や昼食にも出せて便利です。ハムやゆで卵を入れても美味しいですよ。

 

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