『JA全農杯チビリンピック2018 小学生8人制サッカー大会』で輝いた7人の選手たち/ジュニサカMIP

2018年05月08日

大会情報

ディアブロッサ高田FC(奈良県)

7番 木村 宗太郎くん


DSC_0442

ディアブロッサ高田FCの攻撃の中心を担う選手です。運動量が多く、幅広いエリアに顔をだして、攻撃を活性化させていました。ディフェンスとミッドフィルダーの間でパスを貰い、切れ味鋭いドリブルで相手を何人も抜き去るプレーが印象的でした。

【選手のコメント】
そんなに点差の開いた試合もなかったけど、勝ち切れた試合が多かったので良かったです。最後の集中力とか、最後のつめとかが甘いところがチームとして足りなかったなと思います。準決勝の失点した時に、もう一歩詰めてコースを切れていれば防げたと思うので、そこが個人としても課題だと思います。好きなプレーはドリブルです。また、好きな選手はドイツ代表のクロース(レアル・マドリー)選手です。自分が決定的なシーンを作り出した時がサッカーをやっていて一番楽しいので、クロース選手のキックなどをいつも参考にしています。去年5年生でチビリンに出た時に全然できなかったけど、今年はできて良かったです。今年は、全少で優勝したいです。

カテゴリ別新着記事

お知らせ



school_01 都道府県別サッカースクール一覧
体験入学でスクールを選ぼう!

おすすめ記事


Twitter Facebook

チームリンク