「全力で大会に臨みます」。バルセロナ、アーセナルが参加!! 『U-12ジュニアサッカーワールドチャレンジ2017』が明日開幕!!

2017年08月23日

ジュニアサッカーニュース

ワーチャレ会見

 23日(水)、明日から開幕する『U-12ジュニアサッカーワールドチャレンジ2017』の記者会見が大和ライフネクスト株式会社本社で行われた。

 同会見にはFCバルセロナ、ダビッド・サンチェス監督、アーセナル、サイモンコプリー監督、大宮アルディージャ、森田浩史監督、ワールドチャレンジ街クラブ選抜、ジョルディ・バレーロ監督が登壇した。

 FCバルセロナ、ダビット・サンチェス監督は「今回、再び大会に、参加できることを大変誇らしく思っています。日本のチームやアーセナル(イングランド)といったレベルの高いチームと対戦できることを大変楽しみにしています。我々(バルセロナ)と対戦するかもしれないチームも素晴らしい経験になれるよう全力でこの大会に臨みたいと思います」と意気込みを語った。

 アーセナル、サイモン・コプリー監督は「日本の文化に触れあい、日本の選手たちと戦えることはとても素晴らしい経験になると思います」と話す。

 バルセロナやアーセナルといった世界トップのアカデミーのチームと対戦できることについて大宮アルディージャ、森田浩史監督は、「世界トップレベルの子どもたちがどういうサッカーをするのか自分たちは何が通用して何が足りないのか選手たちの成長に繋がる大会になってほしい」と述べた。

 翌24日(木)より開幕する『U-12ジュニアサッカーワールドチャレンジ2017』。バルセロナは初戦で清水エスパルスU-12とアーセナルは鹿島アントラーズジュニアと対戦する。

バルサ監督

会見集合

バルサ集合

アーセナル

DSC_0151のコピー

<関連リンク>
U-12ジュニアサッカーワールドチャレンジ2017

 

>>ジュニサカ公式facebookはこちら
>>ジュニサカ公式Twitterはこちら
>>ジュニサカ公式Instagramはこちら
>>ジュニサカ公式Youtubeチャンネルはこちら
>>ジュニサカオンラインショップはこちら

 

カテゴリ別新着記事

お知らせ



school_01 都道府県別サッカースクール一覧
体験入学でスクールを選ぼう!

おすすめ記事


Twitter Facebook

チームリンク