【バーモントカップ 第25回 全日本少年フットサル大会】 全国決勝大会 取材日記⑤『夢に向かって羽ばたけ、未来のオリンピック選手たち!!』

2015年08月16日

バーモントカップ第25回全日本少年フットサル大会

valentia

(文・写真●山本浩之)


夢に向かって羽ばたけ、未来のオリンピック選手たち!!

 いよいよ大会最終日を迎えたバーモントカップ。優勝カップを目指して8チームが激突しました。

 今回ご紹介するのは、和歌山県代表のFCバレンティアです。テクニカルな個人技のなかにアイデアのあるプレーが光っていました。

 準々決勝の岩手県代表の黒沢尻東FCとの試合を終えたばかりの、キャプテンの10番・山中太陽くんに話を聞きました。

「(厳しい試合が続きましたが)勝つ自信はありました。もちろん、この大会での優勝が目標ですが、冬には全日本少年サッカー大会の代表も目指したいし、中学や高校生になってからも、いろんな大きな大会があるので、そこで活躍して、将来はバルセロナのような世界の強豪チームでも通用できるようなサッカー選手になりたいです」と未来の目標も語ってくれました。

 サッカーを中心に活動しているバレンティア。選手たちには、これからもサッカーを続けて、やがては日本代表も目指してもらいたいところです。

 そこで、チームの写真をお願いしたときに、駒沢オリンピック公園内にあるオリンピック記念塔の前での撮影を提案してみました。

 2020年の東京オリンピックには、まだ少し若い選手たちですが、次代の五輪代表選手を目標にしてもらいたいと思ったからです。選手たちに話しをすると快諾してくれました。
 
 そして、バレンティアらしいポーズということで、選手たちは手を広げた“翼”のポーズをして、夢に向かって羽ばたいてくれました!!

<関連リンク>
バーモントカップ第25回全日本少年フットサル大会

 

>>ジュニサカ公式facebookはこちら
>>ジュニサカ公式Twitterはこちら
>>ジュニサカオンラインショップはこちら

 

カテゴリ別新着記事

お知らせ



school_01 都道府県別サッカースクール一覧
体験入学でスクールを選ぼう!

おすすめ記事


Twitter Facebook

チームリンク