『new balance championship 2017 U-11の部』で輝いた5人の選手たち。少年少女たちの憧れの選手は!?/ジュニサカMIP

2017年08月12日

new balance championship 2017

川崎フロンターレ(神奈川県)

25番 田所 莉旺くん


DSC_0118
川崎フロンターレU-12のキャプテンを務めるCB。小学5年生ながら大人びた風格が漂い、ボールを持ったときは落ち着いてプレーをしている姿が印象的でした。また、手を叩いてチームを鼓舞し、的確な指示出しも◎。

【田所 莉旺くんくんのコメント】
皆が苦しんでいるときとかにチーム一丸となって頑張ることができました。得意なプレーは身体を張って相手の攻撃を抑えることです。

憧れのサッカー選手は、海外ではクリスティアーノ・ロナウド(レアル・マドリード)。今、自分が与えられているDFのポジションでいえば谷口彰悟選手(川崎フロンターレ)です。Jリーグの試合を見ていると人一倍、体を張って「守るんだ」という気持ちが前面にでていて、とてもかっこいいです。将来は川崎フロンターレのトップに上がり、世界に羽ばたけるような選手になりたいと思います。

カテゴリ別新着記事

お知らせ



school_01 都道府県別サッカースクール一覧
体験入学でスクールを選ぼう!

おすすめ記事


Twitter Facebook

チームリンク