東京都伝統のトレセン大会「TOMAS CUP」 で輝いた5人の選手たち/ジュニサカMIP

2018年07月04日

TOMAS CUP第34回東京都選抜少年サッカー大会

第11ブロック選抜/東京ヴェルディ

11番 惟住 圭斗くん


DSC_0637

主に右サイドハーフでプレーしていた惟住くんはボディーフェイントを巧みに使う小柄なドリブラー。体を左右に振って、ディフェンスを騙して中に切り込んだり、縦へ突破してゴールをアシストしていました。コントロール技術に長けていて、ディフェンスに体を寄せられてもボールを奪われない技術は見事でした。

【選手のコメント】
トレセンでも東京ヴェルディでも右サイドハーフでプレーしています。(この大会は)自分のドリブルの良さをだすことができました。少しはチームに貢献できたと思います。ドリブルを参考にしている選手は駒井善成選手(北海道コンサドーレ札幌)。あとはロナウジーニョ(元ブラジル代表)とかはYoutubeでよく見ています。将来は東京ヴェルディの選手としてプロになって活躍していきたいです。

カテゴリ別新着記事

お知らせ



school_01 都道府県別サッカースクール一覧
体験入学でスクールを選ぼう!

おすすめ記事


Twitter Facebook

チームリンク