東京都伝統のトレセン大会「TOMAS CUP」 で輝いた5人の選手たち/ジュニサカMIP

2018年07月04日

TOMAS CUP第34回東京都選抜少年サッカー大会

第14ブロック選抜/JACPA東京FC

10番 佐藤 龍之介くん


DSC_0076

トップ下でプレーする佐藤くんは常にゴールを意識したプレーをできる選手。パスを受けると鋭いターンから前を向いてドリブルを開始し、ディフェンダーをかわして、何度もシュートまで持っていっていました。スピードとテクニックを兼ね備えた小柄なドリブラーです。

【選手のコメント】
JACPA(東京)でもトレセンでもトップ下でプレーしています。この大会ではあんまり自分の良さがだせませんでしたが、前を向いた時のプレーは良かったです。初戦で裏に抜けだして、逆足の左足でニア上に決めることができたのは嬉しかったです。W杯で注目しているのは、アザール(ベルギー代表)です。小さいけど、前を向いた時のドリブルの怖さとか、相手からしたら嫌だと思うし、そういうプレーを自分もしていきたいです。JACPA(東京)としては夏に関東大会、冬に全少があるので、そこで優勝を目指していきたいです。

<関連リンク>
TOMAS CUP第34回東京都選抜少年サッカー大会

 

>>ジュニサカ公式facebookはこちら
>>ジュニサカ公式Twitterはこちら
>>ジュニサカ公式Instagramはこちら
>>ジュニサカ公式Youtubeチャンネルはこちら
>>ジュニサカオンラインショップはこちら

 

カテゴリ別新着記事

お知らせ



school_01 都道府県別サッカースクール一覧
体験入学でスクールを選ぼう!

おすすめ記事


Twitter Facebook

チームリンク