わき腹とお尻を鍛えて当たり負けしない体づくり!/【サッカー専用】小学生のための体幹トレ

2018年08月20日

コラム
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長友佑都選手、金崎夢生選手、久保建英選手、中井卓大選手など、多くのトップアスリートを指導している木場克己先生が室内でも簡単にできる体幹トレーニングを動画で解説する連載企画。小学生がお家で簡単にできるサッカーに特化したCORE(体幹)、BALANCE(バランス)、AGILITY(アジリティー)のトレーニングを紹介していきます。第8回はわき腹とお尻を鍛える「軸足サイドジャンプ」です。この動画を参考にして続けてみてください!

構成●ジュニサカ編集部
監修●プロトレーナー木場克己
モデル協力●伊藤廉太くん、須賀康介くん、郡司翔矢くん、岩田紗久良さん
撮影協力●KOBA☆トレ STUDIO 亀戸


軸足サイドジャンプ

KOBA☆ポイント

この体幹トレーニングは、左右にジャンプをするのですが、わき腹の弱い選手は着地をした瞬間に頭が左右に揺れてしまいます。左右に揺れると、当たり負けをする体になるので、(頭が)ブレないように、しっかりと片脚で支えることができるように練習をしていきましょう!

<関連リンク>
【サッカー専用】小学生のための体幹トレ

 

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