「足を引き上げる」体幹トレーニングで体の軸をつくる!/【サッカー専用】小学生のための体幹トレ

2018年09月03日

コラム
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長友佑都選手、金崎夢生選手、久保建英選手、中井卓大選手など、多くのトップアスリートを指導している木場克己先生が室内でも簡単にできる体幹トレーニングを動画で解説する連載企画。小学生がお家で簡単にできるサッカーに特化したCORE(体幹)、BALANCE(バランス)、AGILITY(アジリティー)のトレーニングを紹介していきます。第9回は体の軸をつくる!「足を引き上げる」体幹トレーニングです。この動画を参考にして続けてみてください!

構成●ジュニサカ編集部
監修●プロトレーナー木場克己
モデル協力●伊藤廉太くん、須賀康介くん、郡司翔矢くん、岩田紗久良さん
撮影協力●KOBA☆トレ STUDIO 亀戸


足の引き上げ前

KOBA☆ポイント

【基本編】
この体幹トレーニングは動き出しの一歩と重心のブレを修正するトレーニングです。ボールを頭の上に置いて足をおへその高さにまで上げてください。足を上げた時に頭がブレないことを意識するようにしてください。

【実践編】
しっかりと腕を振って、おへその高さにまで足を上げてください。頭が前に行ったり横に行ったりしないように、頭のブレも意識しながらトーレニングを実施してください。おへその高さまで足が上がるように素早く動かすことを意識してください。

<関連リンク>
【サッカー専用】小学生のための体幹トレ

 

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