まみや食堂「栄養バランスを考えながら楽しく食事をとろう!」&【おすすめレシピ】フルーツいっぱいゼリー

2013年10月18日

コラム

02_フルーツゼリー小試合後に外食するときも栄養バランスを考えてひと工夫!

 試合の後はみんなで外食、ということもあると思います。子どもが食べたいものを選んで大丈夫ですが、主食とおかず、そして野菜がとれるようなお店がいいですね。

 ファミリーレストランなら、定食やセットメニューだとバランスも良くなります。回転寿司の場合は、お寿司の他にサラダやお味噌汁もつけましょう。

 外食で野菜がとれない場合は、帰宅してから野菜ジュースを飲んだり、デザートに果物を食べるなどしてビタミンもしっかり補給してくださいね。

 また、試合でがんばったご褒美にケーキやアイスが食べたい子どもも多いかもしれませんね。それも楽しみのひとつだと思いますが、連戦が続くときなどは疲労回復を考えると食べるタイミングを考えたいところ。

 運動後は、まず最初に消化の良い炭水化物を食べ、ビタミンを含む飲みものを飲む。それからデザートとして好きなものを食べるといいでしょう。ケーキやゼリーを食べる場合、果物が入っているものだとさらに完璧です。

カテゴリ別新着記事

お知らせ



school_01 都道府県別サッカースクール一覧
体験入学でスクールを選ぼう!

おすすめ記事


Twitter Facebook

チームリンク