JFAアカデミー福島 9期生入校式が開催!男女22名が新たなスタート

2014年04月15日

ジュニアサッカーニュース

4月7日(月)に時之栖(静岡県御殿場市)にて、JFAアカデミー福島9期生の入校式が行われた。新たな生活への不安や期待を胸に、中学1年生の男子16名、女子6名が仲間入り。入校式後には初めてのトレーニングが行われ、中学生男女合同のミニゲームで汗を流した。

jfaアカデミー福島001

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

■9期生のコメント
門脇真依 選手
大勢の人の中で、JFAアカデミー福島の入校式がありました。出席してくださった方たちの話や先輩の話を聞いて、私はいろいろな方への感謝が大事なんだと思いました。これから関わってくださった方たちへの感謝の気持ちを忘れないようにします。そしてJFAアカデミー福島で、夢に向かって努力していきます。

岩井蘭 選手
私が入校式に出て感じたのは、1人1人が責任を持ち行動することが大事だと思いました。このことから、私は今後のアカデミーでの活動でちゃんと責任を持ち行動していきたいです。入校式の後にはトレーニングがありました。ミニゲームをやって感じたことは、コミュニケーションが大事だということです。私もコミュニケーションを積極的にとって頑張りたいです。

福田尊琉 選手
入校式ではたくさんの方々が来ていてとても緊張しました。しかし入場の時にアカデミーの先輩が大きな拍手をして迎えてくれたので、とても嬉しかったです。先輩の歓迎の言葉を聞いてこれからよりいっそう頑張ろうと思いました。サッカーではケガをしないようにしたいです。勉強もしっかりとやりたいと思います。自分の夢に向かって毎日頑張っていきたいと思います。

廣岡睦樹 選手
入校式に出席して、改めてアカデミー福島での生活を頑張っていこうと思いました。わからないことや不安なことはたくさんの優しくて頼れる先輩に聞きたいと思います。アカデミー福島ではサッカーだけでなく勉強もしっかりとできるようにしたいと思っています。サッカーと勉強の両立をしたいです。将来はプロチームや大学からたくさんオファーをもらうことが目標です。その目標に向かってこれから頑張っていきたいです。

■Information
・JFAアカデミー福島は現在、「高円宮杯U-18サッカーリーグ2014 プレミアリーグEAST」に参戦中!!今シーズン開幕戦の市立船橋高校戦では、1-1の引き分けとなった。
・JFAアカデミー福島女子チームは「プレナスチャレンジリーグ」に参戦中!!日頃の練習の成果を発揮し、全22試合を戦う。

<関連リンク>
日本サッカー協会

カテゴリ別新着記事

お知らせ

ga


school_01 都道府県別サッカースクール一覧
体験入学でスクールを選ぼう!

人気記事ランキング

おすすめ記事

ゲームモデル

Twitter Facebook

チームリンク