千葉でアーセナルvsレアル・マドリードの対決が実現! 両チーム初の定期交流戦が開催される!! 

2014年07月28日

ジュニアサッカーニュース

7月26日(土)、北市川フットボールフィールドにて、今年開校した千葉県のアーセナルサッカースクール市川とレアル・マドリード・ファンデーション・フットボールアカデミーの定期交流戦が初めて開催されました。快晴で朝から気温が上がる中、キッズ(4、5、6歳)、チャイルド(小学1・2年生) 、ジュニアⅠ(小学3・4年生)、ジュニアⅡ(小学5・6年生)、それぞれのカテゴリーごとに分かれて試合が行われ、アーセナル対レアル・マドリードが千葉で実現。

レアル戦⑦

レアル戦⑥

アーセナルサッカースクール市川の幸野健一代表は「今日は気温がとても高く、サッカーの試合をやるには過酷な環境でしたが、下は幼稚園生から上は小学6年生まで楽しみながらも真剣勝負ができて、お互いの選手たちも充実感があったのではないでしょうか。今年の欧州チャンピオンズリーグの覇者であるレアル・マドリードのアカデミーとはこれからも定期的に試合をしていきたいですね」と、話していました。

灼熱の太陽の下でしたが、子どもたちは最後まで元気にプレー。各カテゴリーとも最後は笑顔でお互いの健闘をたたえ合う姿は、まさに欧州チャンピオンズリーグのチームにふさわしいものでした。

レアル戦

レアル戦④

レアル戦②

レアル戦⑤

レアル戦③

<関連リンク>
アーセナルサッカースクール市川
アーセナルサッカースクール市川 サッカーキャンプ2014
レアル・マドリード・ファンデーション・フットボールアカデミー

カテゴリ別新着記事

お知らせ

ga


school_01 都道府県別サッカースクール一覧
体験入学でスクールを選ぼう!

おすすめ記事

地域クラブ

Twitter Facebook

チームリンク