バルセロナの育成組織を退団していた久保建英選手がFC東京U-15むさしに加入!

2015年05月14日

ジュニアサッカーニュース

14日、バルセロナの育成組織に所属していた久保建英選手がFC東京U-15むさしに加入することが明らかになった。

7c1f16e6b11722573771ab7f30d0eff3

 久保選手はバルセロナの未成年選手の登録違反によって、公式戦への出場が出来なくなっていたことから帰国を決断。その後の去就に大きな注目が集まっていた。

 FC東京U-15むさしへの加入は14日、FC東京の大金直樹社長が明らかにしたもので、すでに登録は完了しており、17日の関東ユース(U-15)サッカーリーグの試合に出場可能であることもあわせて発表した。

 FC東京の大金社長は久保選手について「日本代表を背負ってたつ選手になってほしい。我々としてはそんな練習環境を作っていければと思っている」と希望を語ると同時に、「基本的には他の選手と同じ。特に(上のカテゴリへの)昇格が確定しているわけでもなく、この1年間のプレーを見て決めていきたい」と、あくまでも特別扱いはしないことを強調した。

 なお、FC東京U-15むさしの練習などは施設の都合上見学はできないことになっている。

 

>>ジュニサカ公式facebookはこちら
>>ジュニサカ公式Twitterはこちら
>>ジュニサカオンラインショップはこちら

 

カテゴリ別新着記事

お知らせ



school_01 都道府県別サッカースクール一覧
体験入学でスクールを選ぼう!

おすすめ記事


Twitter Facebook

チームリンク