中学生時代に2度の大怪我を乗り越えて━━。大儀見優季選手が再び世界最高の舞台に立てる理由

2015年07月04日

サッカーエンタメ最前線

恐怖心との戦い

 しかし、夏になっても、ボールを蹴ったりすることはできていたものの、どこかまだ自分でも違和感やボールを蹴ったりターンをしたりすることへの恐怖心があったし、全力でプレーできる感じはしなかった。

 そうした不安を取り払いたい思いが強まり、コーチやトレーナーのアドバイスも受け、手術をする決断をした。手術は成功し、リハビリを経て復帰できたのは、怪我をしてからおよそ1年後、中学2年の3月のことだった。
 
 ピッチに戻れたときは、本当に嬉しかった。当たり前に練習ができること、当たり前にみんなとサッカーできることは、幸せなことなんだと痛感した。怪我をしたことで、大切なことを、身をもって知ることができた。
 
 しかし、喜びもつかの間。その10カ月後、中学3年の1月。私はメニーナ所属でありながら、自分たちの年代の上のカテゴリーでもあるベレーザでトレーングをさせてもらっていた。メニーナで出場したU‐18(18歳以下)の全国大会では優勝して、大会MVPにも選ばれていた。当時、日本女子代表監督だった上田栄治さんがちょうど試合を観に来ていて、代表メンバーとしてもチェックしてもらっていた頃だった。
 
 春には、そのままトップチームのベレーザに正式に登録してもらうことも決まっていて、サッカー選手として、まさに「これから」というときのこと。大事な時期に、またやってしまったのだ。前回同様、後ろにターンしたときの怪我だった。いつものように練習をしているときの怪我だった。

カテゴリ別新着記事

お知らせ



school_01 都道府県別サッカースクール一覧
体験入学でスクールを選ぼう!

おすすめ記事


Twitter Facebook

チームリンク