【Twitterプレゼント企画】シメオネ自伝『信念 己に勝ち続けるという挑戦』をフォロー&RTで3名様にプレゼント!

2017年09月15日

ジュニアサッカーニュース

Club Atletico de Madrid v SSC Napoli - Audi Cup 2017
(写真●Getty Images)

 

圧倒的な手腕で選手を統率する名将“シメオネ”の本格自伝

どのようにしてチームを世界トップクラスに導いたのか。
チームを強くする秘訣、シメオネ監督のサッカー哲学を紐解く

13-14シーズンにアトレティコ・マドリーを18年ぶりのリーグ優勝に導いた名将シメオネ。
現役時代の逸話から、監督となりチームを強くした経験、サッカー哲学、選手たちへの熱き想いなど。
モチベーターであるシメオネの監督論にも触れた本格自伝。

選手たちの覚悟を引き出す珠玉の言葉
「危機的な状況というものは素晴らしい。学びを得るためには最高である」

「調子が良いときには、クソったれな状況にいたことを忘れてしまう。だが絶対に忘れてはならない」

「苦境から自ずと抜け出せることなどあり得ないし、誰も救い出してはくれない。待つのではなく、泳がなくてはならないのだ」

「ただ、とても困難であるだけなのに、なぜ不可能と言い切れるのか私にはわからない。困難の中にも可能性があることを認めるべきなのだ」

「まだ到達していない目標のために胸を高鳴らせるのは、何にも増して危険な瞬間である」

「個人的な奮闘が利己的なものであるとは思わない。集団の助力となる上で個人として良い仕事を実現する以外の出発点はないだろう」


ディエゴ・シメオネ自伝『信念 己に勝ち続けるという挑戦』を3名様にプレゼント!

今回、ディエゴ・シメオネ自伝『信念 己に勝ち続けるという挑戦』を3名様にプレゼント!応募方法は、Twitterでフォローとリツイートの2STEPだけの簡単応募。
【STEP1 フォロー】
下記のボタンからTwitterで「ジュニアサッカーを応援しよう!公式アカウント「@jr_soccer_」をフォロー
※すでにフォローされている場合はSTEP2へ
※フォローを外されますと応募の権利がなくなりますのでご注意下さい。

名称未設定-2

Twitterアカウントをお持ちでない方 → Twitterアカウントを取得する
【STEP2 リツイート】
シメオネ自伝プレゼントの投稿」をリツイートして下さい。

応募完了。当選された方には、Twitterのダイレクトメッセージでお知らせします。
応募期間:9月15日〜9月30日23:59まで
当選発表:抽選の上、当選者には10月中旬にTwitterのダイレクトメッセージでご連絡させていただきます。

 
ジュニアサッカーニュース一覧はこちらから

 

>>ジュニサカ公式facebookはこちら
>>ジュニサカ公式Twitterはこちら
>>ジュニサカ公式Instagramはこちら
>>ジュニサカ公式Youtubeチャンネルはこちら
>>ジュニサカオンラインショップはこちら

 

カテゴリ別新着記事

お知らせ



school_01 都道府県別サッカースクール一覧
体験入学でスクールを選ぼう!

おすすめ記事


Twitter Facebook

チームリンク