『第42回神奈川県選抜少年サッカー大会』で輝いた3人の選手たち/ジュニサカMIP

2017年12月26日

大会情報

横浜選抜B(あざみ野FC)

FW 橋本 拓人くん


DSC_0648

決勝戦では先制点のきっかけをドリブル突破で演出しました。負けん気の強いプレーと豊富な運動量、そしてシュート力を武器にしたプレーは、相手チームのディフェンダーにとっては脅威だったことでしょう。

【選手のコメント】
この大会では強いチームと戦い、自分の通用する部分や通用しない部分がわかりました。これからジュニアユースにつなげるための良い経験ができたと思います。いつもはあざみ野FCでフォワードをやっていますが、横浜B選抜とはサッカースタイルが違います。あざみ野はつないでサイドからというような感じですが、横浜Bはサイドやトップがスペースに走り込んでつないでいきます。

自分の得意なプレーはコーナーキックのボールをヘディングシュートで決めるところです。あとはボールをキープしてからサイドに散らすチャンスメイクです。僕はフォワードをやっていますが、好きなサッカー選手はモドリッチ(レアル・マドリー)です。好きなポジションがボランチだからです(笑)。将来はプロサッカー選手になって海外で活躍したいです。あざみ野にはプロになった選手が何人もいるので、自分も頑張ろうと思います。

カテゴリ別新着記事

お知らせ

ga


school_01 都道府県別サッカースクール一覧
体験入学でスクールを選ぼう!

おすすめ記事


Twitter Facebook

チームリンク