『キヤノン ガールズ・エイト 第15回JFA地域ガールズ・エイト(U-12)サッカー大会』で輝いた7人の選手たち/ジュニサカMIP

2018年02月26日

キヤノン ガールズ・エイト 第15回JFA地域ガールズ・エイト(U-12)サッカー大会

神奈川県TC U-12 バンデ

11番 中村 菫さん(SFAT ISEHARA SC)


DSC_0595

フォワードでプレーをしていました。千葉県トレセンU-12 グリーンとの決勝戦では第3ピリオドから出場し、ハットトリックを達成。優勝の立役者となりました。ゴール前でも非常に冷静で、落ち着いてパスやシュートを打っていました。また、手をたたき、選手たちに声をかけつづけ、キャプテンとしても立派に役割を果たしていました。

【選手のコメント】
所属しているチームではフォワードやサイドバックをしています。第3ピリオドから出場してハットトリックをすることができて凄く嬉しかったです。周りのみんながサポートすることを意識しながらプレーをしていました。それが優勝できた一番の要因だと思います。憧れのサッカー選手は澤穂希さん(※元なでしこジャパン、2015年に現役を引退)です。バロンドールを取っていたり、なでしこの背番号「10」を背負っていたのでかっこいいし、とても憧れます。中学校ではナショナルトレセンに入ってレギュラーを取ることが目標の1つです。将来はなでしこジャパンに入って、活躍したいです。

カテゴリ別新着記事

お知らせ



school_01 都道府県別サッカースクール一覧
体験入学でスクールを選ぼう!

おすすめ記事


Twitter Facebook

チームリンク