『キヤノン ガールズ・エイト 第15回JFA地域ガールズ・エイト(U-12)サッカー大会』で輝いた7人の選手たち/ジュニサカMIP

2018年02月26日

キヤノン ガールズ・エイト 第15回JFA地域ガールズ・エイト(U-12)サッカー大会

千葉県トレセンU-12 グリーン

15番 角田 莉夏さん(高洲コスモスフットボールクラブ)


DSC_0584

普段の所属チームでは中盤の選手ですが、今大会ではFWを任されました。慣れないポジションとはいえ、一瞬で抜き出すスピードや相手を巧みにかわすドリブルが素晴らしい選手でした。また気持ちも強く、フィジカルで勝る相手に対しても必死に体をぶつけてボールを奪い合う姿が印象的でした。

【選手のコメント】
みんなで初めての泊まりがけの大会だったんですけど、チーム一丸となって楽しくサッカーができて良かったです。決勝では、みんなが最後までフォローしてくれたので、1点を決めることができました。みんなに感謝しています。大会前はまずは1点取ってみんなの足を引っ張らないようにしようと意識していました。今大会は全部で2点取れたので少しはチームに貢献できて良かったです。サッカーを始めたきっかけは兄がしていたからです。所属チームでは中盤でプレーしていますが、この大会ではFWをやりました。点を取る楽しみを知ることもできましたし、みんながたくさんフォローしてくれて楽しんでFWができました。中学校では、自分でもっとドリブルを仕掛けて得点を取れる選手になり、相手に恐れられるような選手になりたいです。憧れている選手は、岩渕真奈選手(INAC神戸レオネッサ)。将来はなでしこジャパンに入って、フィジカルでも負けないような選手になりたいです。

カテゴリ別新着記事

お知らせ



school_01 都道府県別サッカースクール一覧
体験入学でスクールを選ぼう!

おすすめ記事


Twitter Facebook

チームリンク