第1回U8ジュニサカカップはKIDS POWERが全勝優勝!/大会レポート

2019年04月12日

大会情報
タグ: 

取材・文・写真●Noriko Nagano

OZ0A7694-1☆

KIDS POWERが6戦で第1回大会の頂点に!

 4月6日(土)、北市川フットボールフィールド(千葉県市川市)にて「第1回U8ジュニサカカップ」が開催。12チームが参加し、6人制で交代は自由、1試合で全選手が出場することをルールとして行われました。
 
 午前に4チームごとの3グループに分かれて予選リーグ、午後には順位決定リーグが行われ、穏やかな春の陽気の中、熱戦が繰り広げられました。選手たちは、自分が試合に出ているときだけではなく、ベンチにいるときにも仲間に声援を送って、チーム全員で戦いました。
 
 優勝したのは、KIDS POWER。予選リーグでは3試合すべてを5得点以上の大量得点で勝利し、1位で上位リーグに入ると、徐々に気温が上昇した順位決定リーグでもそのパワーは衰えず、攻守に渡って奮闘。この日6戦目となった最終戦でも、相手を無失点に抑え、全勝で優勝を飾りました。
 
 チーム最多得点を挙げたキャプテンの関琉希くんは、「予測してボールを先に触ることをいつも意識してやっていて、それがうまくいった。優勝できてよかった」と、チームみんなでつかんだ優勝に最高の笑顔を見せました。
 
 チームを率いた稲波弘一監督は、「全員出場という大会コンセプトのなか、『みんなで優勝』を目標に、みんながよくやってくれた。ボールにガツガツいってくれたのが勝因です」とチーム全員を称えました。
 
 今大会では、ピッチのすぐ横で家族が声援を送ったり、同時開催された食育セミナーや親子サッカークリニックに参加したり、芝生の上で赤ちゃんや兄弟が戯れたり、桜咲く春の笑顔溢れる光景が広がりました。
 
 戦い終えた選手たちは、充実感いっぱいの表情で閉会式を迎え、トロフィーやメダルの授与、記念撮影が行われました。最後には、サポートしてくれた家族のほうを向いて、感謝の気持ちを大きな声で伝え、第1回大会は無事に終了しました。
 
<関連リンク>
第1回U8ジュニサカカップ

 

>>ジュニサカ公式facebookはこちら
>>ジュニサカ公式Twitterはこちら
>>ジュニサカ公式Instagramはこちら
>>ジュニサカ公式Youtubeチャンネルはこちら
>>ジュニサカオンラインショップはこちら

 

カテゴリ別新着記事

お知らせ

ga


school_01 都道府県別サッカースクール一覧
体験入学でスクールを選ぼう!

おすすめ記事


Twitter Facebook

チームリンク