「JFA バーモントカップ 第29回全日本U-12フットサル選手権大会」で輝いた5人の選手たち/ジュニサカMIP

2019年08月14日

バーモントカップ 第29回全日本U-12フットサル選手権大会

ファジアーノ岡山 U-12(岡山県)

10番 稲田 修人くん


ファジアーノ10番

今大会ひと際輝くプレーを見せてくれたのがファジアーノ岡山U-12の稲田修人くんです。ボールを受けるためのプレーが多彩で、常に余裕のある状態で味方からボールを引き出していました。守備面でのポジショニングやプレッシングをかけるタイミングなども的確で文句なしのグッドプレイヤーです。

【選手のコメント】
(今回大会を振り返って)1対1の戦いで負けなかったので、決勝トーナメントにまで出場することができたのだと思います。予選リーグの最後のASコーフ戦は先制されたのですが、焦ったら自分たちのペースではなくなるので焦らずに集中して試合を進めました。サッカーでのポジションはMFで、相手をかわしてシュートを打つプレーが得意です。また、チームのバランスをとり、ゴール前にしっかり顔を出すことを常に心がけています。好きな選手はアイマール選手(元アルゼンチン代表)で、スルーパスが上手で得点も決めることができるため参考にしています。

カテゴリ別新着記事

お知らせ



school_01 都道府県別サッカースクール一覧
体験入学でスクールを選ぼう!

おすすめ記事


Twitter Facebook

チームリンク