コラム

いま注目のセレッソ大阪・柿谷曜一朗選手特集!! 1対1を制する超実戦的フェイントと少年時代の思い出

2013年08月22日

現在、Jリーグでチームの好調を支え、今年7月には初めて日本代表に選出されたセレッソ大阪の若きエース、柿谷曜一朗選手。そこで今回は、今注目の柿谷選手を特集します。超絶テクニック映像と、柿谷選手が過ごした少年時代のエピソードをお届けします。

文●元川悦子 写真●フットボールチャンネル編集部・工藤明日香 構成●編集部


柿谷曜一朗選手の1対1を制する超実戦的フェイント

幼いころからサッカーの技術に磨きをかけていた柿谷選手。柿谷選手の得意なプレーに一瞬で相手を抜き去るフェイントがある。ここでは、柿谷選手の実演でフェイントワザを3つ紹介する。

Chapter1 高速インサイドフック

◆ワンポイントアドバイス
左足でまたいだあとに、すばやくまた左足でボールをタッチすることがポイント!

Chapter2 バックカットイン
◆ワンポイントアドバイス
足の裏を通して逆をとるときに自分の足に当てないようにコントロールしよう!

Chapter3 一撃トリックリフト

◆ワンポイントアドバイス
切り返しをしたときに、相手が足を出してきたところをうまく浮かしてかわそう!

次のページからは、柿谷選手が過ごした少年時代のエピソードを紹介する。柿谷選手はどんな少年時代を送っていたのだろうか。

カテゴリ別新着記事

GA-300×80


school_01 都道府県別サッカースクール一覧
体験入学でスクールを選ぼう!

おすすめ記事


Twitter Facebook

チームリンク